Q.出てきた商品に不具合がありました。どうしたらいいですか?

A.ご迷惑をおかけして申し訳ございません。お手数ですが、こちらのフォームから状況をお知らせいただければ幸いです。内容を確認させていただき、不足部品や代替品をお送りいたします。

交換品の発送は、概ね7~10営業日前後(土日祝祭日を除く)となります。郵便にて発送させていただきますので到着までお待ち下さいますよう、お願い申し上げます。

※お客様からのお問合せが集中した場合、発送まで7営業日以上を要する事がございます。ご了承ください。
※送信いただいた内容に不明な点があった場合、弊社より確認、質問のメールをお送りさせていただく場合がございます。スマートフォンをご利用のお客様は「@stasto.co.jp」からのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
お手元の不具合があった商品に関しましては、ご返送をお願いする場合がございます。

交換品と共に、返信用封筒(切手添付済)を同封させていただきますので、カプセルを除いた中身のみを返信用封筒へ入れていただき、郵便ポストへの投函をお願いいたします。

詳しくは、交換品と同封のお手紙をご確認下さい。

Q. 欲しい商品が売り切れていました。どうしたらいいですか?

A.カプセル商品は、ほとんどの場合が、一度きりの生産体制となっています。また、弊社では、最終的に販売されている場所を把握できていません。SNSなどのカプセルトイコミュニティなどで、呼びかけて見られるのもひとつの方法かも知れません。

Q. いくら回しても欲しい商品がでないのですが…

A. 弊社の商品には、アソート比による差はありますが、極端な偏りありません。ご了承ください。

Q. 最近、ガチャガチャが高くなってると思うのですが?

A.カプセル商品の黎明期である1965年頃、価格は1回10円でした。今は、主流が300円となっています。価格でみると30倍になっているのですが、それにともない、品質も向上しています。かつては、単色のゴムの塊だったものが、番号プッシュ式でロックが解除できる金庫や、内装まで再現して、車高が可変な1/72スケールのカーフィギュアなど、今のカプセル商品には、あの頃とは比べ物にならないぐらいの技術が投入されています。私たちは、日々コストと戦いながら、限界を超えた品質の実現を目指しています。そう感じていただけると嬉しい限りです。

Q.カプセル商品をSNSに載せてもいいですか?

A.弊社サイトに掲載されているポップ(ガチャマシンに入っている紙)や商品情報書を掲載するのはご遠慮ください。ご購入された商品は、ご自由にご紹介していただければ幸いです。

Q.購入したカプセル商品を、ebayなどのサイトで海外に販売してもいいですか?

A.キャラクター商品などは、国内のみの販売許可を得てカプセル商品にしています。ですので、海外への販売は法的にできないことになっております。ご了承ください。

Q.カプセル商品はどこで作っているの?

A.弊社の商品は、商品ごとに異なりますが、中国、ベトナム、日本国内で生産しています。

Q.新進気鋭の造形師です。スタンド・ストーンズさんとお仕事をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

A.こちらのビジネスサイトのビジネスフォームからお問い合わせください。

Q.カプセルトイの企画があるのですが、提案させていただけないでしょうか?

A.こちらのビジネスサイトのビジネスフォームからお問い合わせください。

Q.カプセルは、リサイクルされていますか?

A.カプセル商品のカプセルは、そのほとんどがリサイクルされていないのが現状です。弊社では、従来2種の素材を使っていたカプセルを、1つの素材にしたり、カプセルの金型の廃棄を減らすことができるデザインにした新しいカプセルに順次変更して行く予定です。
その新型カプセルがこちらです↓